リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

IOFT 展示会・2日目。


前日、ホテルでゆっくり休んだおかげで、体調は少し復活。


でも、70% くらいな感じ。


気合いを入れて、まずはボストンクラブさんのブースへ。


JAPONISM も BCPC も、それぞれブランドの色がしっかりと出ているコレクションでした。



デザインをされたメガネをかけて、パチリ。


このところ、カラーリングの鮮やかなメタルフレームが好評な BCPC。



女性にオススメのアイテムを、しっかりオーダーしてきました。


JAPONISM もオーダーしたんですが


何故か、写真が1枚もカメラに残ってなくて。。スミマセン。



そのあとは、会場から離れて


新しく始めるブランドのコレクションを見に


とあるホテルの1室に。



今のトレンドとしっかりリンクして


よりファッションとして楽しんでいただけそうな、充実のアイテムばかり。


今月中には入荷します。そのときブランド名、発表しますね。


そして、急ぎ足でビックサイトに戻って



昨年から取り扱いを始めた、好調のスペックエスパス。


今までの流れを継承しつつ、新しいレンズシェイプやカラーリングなど


これまた充実のコレクション!


また、新しい試みとして



こんなモデルも登場〜。


テンプル、ど〜なってるんでしょうね。



右側がデザイナーの山岸誉さん。


今度は長崎泊で、遊びに来て下さいね。


そのあとは、会場をあとにして、青山のアランミクリの展示会へ。



今年の春から、3万円台の新しいラインがスタートしましたが


今回も、そのラインが充実していました。


昔からアランミクリを見ている方だと、いい意味で、懐かしいな〜とか


やっぱ、こんなデザインがアランミクリだよね〜って思えるコレクションでした。


一目見て、アランミクリでしょ!って感じの、ね。



小腹が減ったので、マカロン、美味しくいただきました。


そして、この日の最後は、赤坂プリンスのスウィートルームで行われている


レスザンヒューマンの展示会へ。



スミマセン。写真、ありません。


夜の室内だったので、あんまりキレイに撮れてなくて。


コレクションは、人気モデルの後継版的なモデルを中心にセレクト。


オーダーが終わったあとは、デザイナー K さんとお話ししたり


ボス I さんとお話ししたりして、楽しく過ごしました。


が、やはり体調がイマイチで、ゆっくりと過ごすことなく、ホテルに戻りました。。


大丈夫かっ?3日目??