リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

IOFT 展示会・3日目。


前日の夜も、ぐっすり寝たにもかかわらず


体調はイマイチだった3日目。60% くらいかな。


まずは、取り扱いをしていないけど、何度かオファーをいただいている某ブランドの新作をチェック。


いいな〜とは思うけど、お客様にこのメガネの良さを伝えたいな〜とは思えなくて、仕入れは見送り。


僕の気持ちの中で、この「伝えたい」ってところが、仕入れする時のポイントになっています。


体調はイマイチでも、そこはブレることなく、しっかりと見極めをすることで、セレクトしたアイテムがお店に並ぶと


リトルアクトらしい雰囲気、空間が出来上がります。これって、かなり大切なことなんです。


で、次に向かったのが



取り扱い開始からわずか2ヶ月で、リトルアクトでも大人気の「KAMURO」のブース。



こんなちょっとしたディスプレイも、気が利いてます。



デザイナー兼セールスのサイトウさん。


新作の「pirkaetor(ピリカエトロ)」をかけて、パチリ。


今作も、テンプルのデコレートが、とってもキュートです。



今回のトピックとしては、新たに「キッズライン」が登場したこと。


ヨシヤマさんがかけている、リトルアクトでも大人気の「kukka」のキッズラインは最高〜でした。


小顔の女性なら、ジャストサイズでかけれると思います。強度近視の方にも、オススメ。



このかわいらしいディスプレイもいただきました。


バッチリ、使わせていただきます。


そのあとは、ボーソレイユのブースへ



こんな感じや



こんな感じの、丸みのあるセルフレームが新鮮でした。


他にも色々と見て回ったんですが


どうも体調が悪化してきたので、写真を撮ることもなく、ホテルへ戻ることに。


結局、夜は3日間とも飲みに出ることなくホテルで過ごすという、寂しい東京3日間でした。


でも、仕事はしっかりとできたので、ご心配なく。



次の出張は、万全の体調で!待ってろ!東京!