リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会・その2。


さて昨日の続き。


「BCPC(ベセペセ)」「JAPONISM(ジャポニスム)」のボストンクラブさんのブースへ。



まずは「JAPONISM(ジャポニスム)」。立体的で存在感のあるフロントに、βチタンのテンプルを合わせたコンビネーションタイプ。ジャポニスムらしさ満載です。



こちらは逆に繊細で、シャープさのあるモデル。どちらもジャポニスム好きにはたまらないモデルじゃないでしょうか。


また人気のあるモデルの新色も登場。



ブラジル・リオデジャネイロにの南部にある海岸「コパカバーナ」をイメージしたアセテート生地が使用されています。写真ではちょっと暗いですが、実物は明るくてとてもキレイな生地でした。


それからブランド創設15周年を迎えた「BCPC(ベセペセ)」。おめでとうございます!



記念モデルが登場してます。カラーリングがとても良かったですね〜。



最近のBCPCは、遠近もバッチリ入るレンズシェイプを意識してデザインされてるんです。




リトルアクトで人気!僕も大好きな「スタイルシリーズ」の新作。かなり細身で、さりげないクラシック感が◎。セルロイド素材なのでしっかり丈夫なんです。


お次ぎは「alain mikli(アランミクリ)」のブースに行ったんですが、、、何と!写真を1枚も撮ってませんでした(泣)。


新作コレクションは、とても良かったんです!1番長いことブースにいました。オーダーもかなり悩みました。なのに写真が(汗)スミマセン。


ググって新作の写真をいくつか見つけましたので↓





他にもサングラスの新しいコレクション「Soleil Noir」も良かったんです。入荷したら、すぐにココで紹介しますね。


そして初日の最後に向かったのは



メガネ屋ですが洋服も少しだけ取り扱ってますってことで中目黒の「ACT°S」へ。


チェコデンマーク軍のブランケットを使用したコート。スライバーニットというイタリア産の珍しい生地を使ったアイテムなど、秋冬もアクツらしいコレクション満載でした。


明日は展示会2日目〜お伝えします。