リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

K 様。


以前からウチのブログをご覧になっていただいてた K 様。「気になったものがあったので」とご来店されました。



「MONOQOOL(モノクール)」の↑がお目当てでした。少しメンズライクなレンズシェイプなんですが、K 様の好みにピッタリ。


「MONOQOOL REPORTER 03 BLK」


K 様の顔のバランスにもピッタリ合ってます。いつもご来店なさる時には、帽子をかぶっていらっしゃるんですが、帽子との相性もいいですね。


今までは遠用のみのメガネをお使いだったんですが、今回から「遠近両用」レンズになさいました。両面累進タイプでお作りいただいたので、ゆれや歪みが少なく慣れやすいかと思います。


K 様にお買い上げいただいた「MONOQOOL(モノクール)」は、2008年、2人のデンマーク人により創立されたアイウェアブランドで、2009年、パリのSILMOにてデビュー。


フロント、テンプルとも「ステンレス」で制作されています。


何と言っても「クルクル」なヒンジがポイントですね。


とてもシンプルなデザインだけど、遊び心もありながら、日常生活にしっかりと馴染みつつ、アクセントをつけてくれるアイウエアです。


今シーズンの新作も、後日入荷してきますので、お楽しみに。