リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

スマートな。


セルフレームと言えば、9月から取り扱いを開始した「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)」。先日、発表されたばかりの新作が、早くも入荷してきましたよ。


「Micedraw Tokyo JD-715 G47 50□17-135 \19.950」


3.5mm という極限まで薄く仕上げたセル生地で、スマートな印象を作り出す「JD シリーズ」。


目尻にポイントを置いたオーバルシェイプで、目元をキリッと引き締めて、スッキリとした印象を与えてくれるモデルです。


このカラーは、表面はブラウンですが、ピンクとクリアが内側にあるので、重たい印象になりません。


「JD-715 G48 50□17-135 \19.950」


とてもキレイなパール調のピンク。


淡いカラーって、顔にのせると、表情がボケてしまうことがあって、なかなか難しいんですが


この生地は、表面だけがピンク。リムの上下(縁取り)は落ち着いたレッドなので、かけてみると、ボケることがありませんでした。


「JD-715 G50 50□17-135 \19.950」


クリアのレッドをベースに、ベージュ、イエローなどのマーブル調の生地。


ディテールがシンプルなので、少しクセのある柄も取り入れやすいかも。


「JD-715 311A 50□17-135 \19.950」


定番のブラックも。一見すると「シンプルなもの=普通」と思ってしまいそうなんですが、ぜひ1度、店頭でかけてみて下さい。


レンズシェイプやリムの太さの強弱などのバランスの良さが作り出す、スマートな表情。テンプルの芯金に使用されているβチタンと、鼻にしっかりとのるノーズパットによる、気持ち良いかけ心地。



まさに「進化し続けるスタンダード」と呼べるコレクションです。