リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新作が。


入荷しました。


「spec espace ES-5403 A14 56□15-135 \29.400」


セルフレームなのに、柔らかいかけ心地がとっても気持ちいい」シリーズの新作です。


レトロっぽい印象の「ツートン」カラーのセル生地を、エスパスらしい近未来的で立体感のあるモデルに仕上げています。


少し細めのオーバルシェイプは、ユニセックスでいけて、目元をスッキリと見せてくれます。



柔らかいかけ心地の正体は、このテンプルに埋まっている「βチタン」のパーツ。


これが、程よく開いてくれる事で、頭部の締め付けを防ぎつつ、メガネのズレを防ぎ、快適なかけ心地を生み出してくれるんです。


「spec espace ES-5403 A13 56□15-135 \29.400」


色違いの「ミルキーブラウン」。フレームの内側には「クリア」の生地が貼ってあるので、重たい印象にならずに、顔なじみがいいですよ。



モダン(耳にかける部分)には「ラバロン」というゴムを使用していて、滑りにくくなっています。


今シリーズから、ラバロンのカラーが、フレームカラーと同じになって、より統一感がでました。



かけてみると、こんな感じです。顔にサラッと馴染みつつ、目元をスッキリみせてくれるモデルです。