リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

Y 様。


現在、大学5年生の Y 様。


「今後の仕事でも、プライベートでも使えそうなメガネが欲しい」という事でした。


探されていたのは「サーモント」タイプ。何本かお試し頂いて、決まったのが、こちら↓。


「H-FUSION HF-104 99」


程よい存在感と、絶妙なサイズ感が、Y 様の気分にピッタリでした。


今日みたいなハットスタイルにも合いますね。お似合いです。



クラシックなディテールなんですが、表情がクラシックになりすぎないところが、このモデルの特徴。


1960年代〜80年代のデザインをリソースし、「クラシックでありながらモード」といった、矛盾しそうなスタイルを、ひとつのカタチにしたのが「H-FUSION」。


フレームは一本一本職人が手仕事で仕上げているので、フレーム全体に手仕事ならではの丸みがあり、丹念な磨きを施す事で、セルロイドならではの奥行きのあるしっとりとした光沢を放ってます。


Y 様。このメガネ、末永く愛用して下さいね。