リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ちょっとシブメの。


KAMURO と言えば、カワイイデザインが特徴なんですが、今日は、ちょっとシブメの新作を紹介しますね。


「KAMURO puer(プエル) 110 52□18-140 ¥37.800」


モデル名の「puer(プエル)」とは、ラテン語で「男の子」の意味。


その名の通り、男性がジャストサイズでかけられる、チタンシートで作られたウエリントンタイプです。


フロントはシンプルなシェイプですが



テンプルには KAMURO らしいアレンジが。


レザーの編み込みのように、メタルが編み込んであります。


と、言いたいところなんですが、実は「編み込み風」。


でも、ホントに編み込んでるように見えるのは、さすが職人技ですね。



飽きのこないシンプルなディテールは、横顔でアクセントを。


「KAMURO puer(プエル) 000 52□18-140 ¥37.800」


上のブラウンも、こちらのブラックも、表面はマット仕上げになっているので、顔に馴染みやすいと思います。


このモデル、男性はもちろんなんですが、ちょっとアップサイズで女性がかけると、また違う可愛さが出るんですよ。表情に。


某雑誌では「美人メガネ」って紹介されてます。