リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

人気者と新色と。


しばらく店頭からいなくなっていた人気者が入荷しました。


「KAMURO cercle 2489 53□15-130 ¥36.750」



柔らかいオーバルシェイプを、やや細身のセルフレームで被った「cercle(セルクル)」。透明感のあるカーキのフレームは、顔なじみも良く、スッキリとキレイに目元を見せてくれます。


「cercle(セルクル)」とは、フランス語で「円」という意味があるそうで



KAMURO の十八番、テンプルのデコレーションが「円」モチーフで、7つの円が重なり合っています。


レンズの縦幅もしっかりとあり、かけ心地・フィット感も良いフレームなので、遠近両用レンズを入れて、常用メガネとしてオススメしたいモデルです。


そして


「KAMURO anillo(アニージョ) 0128S 54□16-131 ¥45.150」


anilloの新色が入荷しています。スペイン語で「指輪」という意味のモデル名がついた「anillo(アニージョ)」。


アクセサリーボックスを開けて、コレクションしてる指輪たちが散らばっているのをイメージして、テンプルのアレンジが施されています。


新色は「ターコイズ」。これアクセサリーボックスに散らばっているような「天然石」がついてるように見えるんですが、実は「七宝加工」で「天然石のフェイク」を作り出してるんです。


このモデルでも、遠近両用いけますよ。