リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

お盆休みは。


お盆は連休をいただき地元大村に帰ってきました。



写真は(ちょっとグロいですかね?笑)大村湾特産の「シャコ」。地元ではシャッカ、シャッパなどとも呼びます。


お盆に帰ると、知り合いの漁師さんからいただいたシャコが食卓に並ぶんですが、昔と比べるとかなり小ぶりなサイズになったような。味はバッチリ美味しくて食べ過ぎました(笑)


今日は度付きサングラスのオーダーが多かったんですが、お渡しまで7〜10日ほどお時間をいただきますので、夏休み中のお出かけにお使いの場合、そろそろギリギリのタイミングになります。お考えの方は早めの来店をお願いします。


本日より通常営業しております。