コンセプトに「日本的モダン」を掲げる「JAPONISM(ジャポニスム)」は、実用的で無駄のないようにしつらえ、機能と創造のバランスをとりながら、ひとひねり加え、アイウェアの新たな価値創造への挑戦をしているブランドです。
その「JAPONISM(ジャポニスム)」から新たなラインとして「DiESS(ディーエス)」が登場しました。
「DiESS(ディーエス)」は「Di=2つの」「ESS=ESSENCE(本質)」のこと。これまで「JAPONISM(ジャポニスム)」が独自に作り出してきた「カタチ」と「機能」を更に本質の域まで深めていくプレミアムベーシックラインです。
「JAPONISM(ジャポニスム) DiESS JD-004 01 / 04 51□20-148 ¥40.000(¥44.000 tax inc)」
入荷したのは「JD-004」。トレンドに左右されない普遍的なモデルです。
かけた際にスッキリとした印象になるように、レンズシェイプ、サイズ感、リムの太さなどのディテールを徹底的に突き詰めて、丸みのあるフォルムに落とし込んであります。
「DiESS(ディーエス)」ラインのアイコンでもある、βチタン系の中でも優れたバネ性と強度をバランスよく有する最高グレードの「Bio-Titan-Lex」を採用した「シートスプリングパーツ」は、更に1/100mm単位で進化を重ね、究極のかけ心地を実現しています。
レンズの縦幅は細く見えますが、33.5mmあるので、遠近両用レンズでも大丈夫です。
写真の2色が入荷しています。
お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。