リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

秋色な。


これからの季節、こんなカラーリングのフレームを


オススメしたいな〜と思える「KAMURO」のモデルが入荷してきました。


先日、紹介したモデルの色違い2色です。


「KAMURO salix(サリックス) 1131 53□15-138 \33.600」


ブラウンのセル生地に、テンプルのちょっと暗めのオレンジの配色が


何とも「秋色」で、これからの季節にピッタリなカラー。


モデル名となっている「salix(サリックス)」とは、学名で柳の事だそうで


柳の葉についた雨粒のしずくがテンプルのモチーフになっています。


「七宝」のグラデーションが、とてもキレイです。


「salix 116 53□15-138 \33.600」


透明感のあるグレー(パープルっぽくも見えます)のセル生地に、グリーンのβチタンのテンプル。


これまた、素敵なカラーリングですね。


こちらのフレーム。フロントのセル生地が、やや肉厚なので、少し重さがあるのかな〜と思って持ってみると


想像していた重さと全然違い、軽くてちょっとビックリします。


ノーズパットも、女性に嬉しい、しっかりと鼻にかかるタイプのものなので


見た目のデザインだけではなく、かけ心地にもしっかりと配慮した素敵なデザインになっております。



ま、でも、このテンプルの可愛さに


やられちゃうんですけどね〜。