リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日は。


メーカーの営業さんがいらっしゃる予定が2件あって、お昼過ぎからだろうな〜と思いながら


店頭の掃除をしていたら、見慣れない日本人女性と、海外の方が入ってみえて、観光なのかな〜と思っていたら



フランス・パリのブランド「DEROME BRENNER(デロームブレナー)」のデザイナーさんでした。


リュネットジュラの高橋さんからの紹介で、「長崎に行くんだったら」って感じで、突然の訪問でした。ビックリ。


でも、前から気になっていたブランド、アイテムたちだったので、商品を見せてもらうことに。



このブランド、とにかく「アセテート生地」が美しいんです。


自社工場を持ちながら、生地の貼り合わせなども自分たちで行っているので、独創的で多彩な色合いを持っています。


しかも、初めてかけてみたんですが、かけ心地がかなり良いんです。インポートのセルフレームとは思えないフィット感でした。


はい。6月末か7月頭に入荷してきます。楽しみにお待ちくださいね。


それはそうと、何故、突然のアポなし訪問だったのか?というと



写真の1番左の男性、長崎の雲仙市在住のインテリアデザイナー城谷 耕生」さんと、デロームを日本に紹介している安藤さん(となりの女性)が、10数年来のお友達だったみたいで


今、例の噴火で帰れないから、城谷さんところに遊び来たので、お店にもオジャマさせてもらいました〜と。


城谷さんは、ココウォークのコールベックの内装も手がけられている方で、みんなで「何か不思議なつながりですね。これも縁ですね」って話に。


デザイナーのザビエルと安藤さんは、うちの洋服を気に入っていただき、お買い上げまでしていただきました。ありがとうございます。


今から、とても入荷が楽しみです。


少しお待たせしてしまったアポありメーカーさん、スミマセンでした(汗)。。。