リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

待ってました。


リトルアクトでは、30代、40代の女性を中心に、大人気の「KAMURO(カムロ)」。最近では、50代、60代などの女性にも、遠近両用として、ご購入頂くことが多くなってきました。


そんな KAMURO から待望の新作が入荷です。


「KAMURO anillo(アニージョ) 14025B 54□16-131 \45.150」


スペイン語で「指輪」という意味のモデル名がついた「anillo(アニージョ)」。


アクセサリーボックスを開けて、コレクションしてる指輪たちが散らばっているのをイメージされたそうです。



そんな感じに、見えますかね?


アクセサリーボックスに散らばっているような「天然石」がついてるように見えるんですが、実はこれ、「七宝加工」で「天然石のフェイク」を作り出してるんです。


七宝加工の職人さん、スバラシイです。



フロントはメタリックな落ち着きのあるレッド。



正面から見ると、とてもシンプルなシルエットなのに、横顔は・・・です。


「KAMURO anillo(アニージョ) AB 54□16-131 \45.150」


フロントにはチタン、テンプルにはβチタンを採用して、かけ心地も軽く、フィット感もバッチリです。



アンティークブラウンなカラーは



このデザインを引き立ててくれますね。


このモデルでも、遠近両用いけますよ。


ちなみに、デザインを手がけたのは



リーダーです。