リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会1日目。


初日はメイン会場である東京ビックサイトへ。今年の1件目は



KAMURO(カムロ)」です。取り扱いを始めて2年になりますが、女性を中心に人気のブランドに成長しています。


↑は、いつものテンプルではなく、フロントサイドにだけデコレーションを施したモデル。



もちろん、いつもの期待を裏切らないキラキラのカワイイモデルもありましたよ。


で、今回注目のシリーズが



こちら!KAMURO流クラシックの提案。これ、めちゃ可愛かったです。



こんなパターンもあります。懐かしいのに、新鮮。新しい提案ができそうです。今回も充実のコレクションでした。


そして、お次ぎは



先月から取り扱いを始めた「PROPO DESIGN(プロポデザイン)」。


クラシックを意識しつつも、プロポらしさが存分につまったコレクションになってました。↑は、クラシックすぎないウエリントン。



大きめで、ほぼ真っすぐなブローラインが程よい個性を演出してくれそう。



デザイナーの石田くんにかけてもらいました。いきすぎないけど、ハマる。いいバランスです。



このモデルは、女性のスッキリとした表情を作り出してくれそう。


また




同じくプロポデザインが手がける「OPORP(オポープ)」も2型仕入れしました。チタンシートで作られた、シンプルで、機能的なブランドです。入荷するのが楽しみだっ。


次に向かったのは「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」のブース。






今回も、こだわりの「色」が作品たちにしっかりと見て取れました。入荷は来年の春とのこと。首を長ーくして待ってます。


その後、会場内で2、3のブースを見て回り、最後に向かったのが「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」。メーカーさんがFacebookに載せてた写真がどうしても気になって、見に行きました。


ヤバかったです。






見て、手にとって、かけてみて、ヤバいヤバいと連呼。即オーダーしました。


しかし、このサングラスたちも来年の春入荷の予定。。ん〜待ち遠しすぎる!


明日は、2日目をアップしますね。