リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた。

紹介する前に、お客様のもとへ嫁いで行ってしまった KAMURO のモデルがございます。 こちらです↓ 「KAMURO salix(サリックス) 1128 53□15-138 \33.600」 モデル名となっている「salix(サリックス)」とは、学名で柳の事だそうで 柳の葉についた雨粒のしず…

今日は早めに。

ブログ更新です。 昨日の、あれです。 「KAMURO carreau 2 001P/132 53□16-141 \40.950」 フランス語で「carreau」(カロ) とは「タイル」という意味。 このテンプルに施された、大小大きさの違うドット柄が、とってもカワイイ。 しかも、この柄、何と職人…

あ〜っ。

もう、こんな時間。 今日、紹介しようと思ってたアイテム 明日にします。 ちなみに、これ↓だったんです。 ドットの Tシャツに、ドットのメガネ。 また明日っ!

リリちゃ〜ん。

リモコンはね〜 食べものじゃ なかとバイ

そう言えば。

忘れていた訳ではないんですが 明日、8月29日で、移転4周年を迎えます。 過ぎてみると、あっという間に感じますが 色々あって、とても内容の濃い4年間だったと思います。 これからも、みなさまに喜んでいただけるメガネ屋になれるよう 日々精進していき…

早くも!

このブログで紹介する前に、お客様のもとへ嫁いで行ってしまったアイテムがっ! こちらです↓ 「KAMURO kukka(クッカ) 928/7407P 54□16-125 \36.750」 これまで、レスザンヒューマンやオリバーピープルズのアイテムで、メガネ、サングラスと2本購入してい…

いよいよ!

先日、入荷した分の撮影が終わりました。 今日からしばらくは、新ブランド「KAMURO(カムロ)」祭りです。 ワッショイ♪ どのアイテムもかわいくて、どれから紹介しようか迷ったんですが まずは、こちらから↓ 「KAMURO fita(フィッタ) 1545P 52□16-136 \36.…

もうちょっと。

引っ張ります、新ブランド「KAMURO(カムロ)」のアイテム紹介。 今日、撮影ができなかったもので。。。 でも、店頭では ↓ いただいたポスターで、しっかりとアピール。 水曜日には、アップしますね。 明日の休みは、美術館でこれと この先行試写会に行って…

友人から。

僕が「最近、太ってきた〜」という話をしたら 素敵なものを、いただきました。 ↓ 入浴剤です。 早速、使ってみようと思います。 お心遣い、ありがとうございます。 感想は、また後日。 そして、新規ブランドの第1弾が入荷しましたよ〜! 撮影をすませたら、…

ic! のコラボサングラス!

これまでも、様々なコラボレーションで、僕らを楽しませてくれたic! が またまた、やってくれました! 今回は、あの「FREITAG(フライターグ)」とのコラボサングラスが登場です! かなりインパクトのある、イメージフォト。 FREITAG(フライターグ)は、ス…

何度目かの。

リピートです。 クリスタルのフレームって、意外と難しいのでは?と思ってたんだけど 入荷すると、すぐに嫁いでしまう、人気者です。 「rydon / クリスタルフレーム / インパクト調光クリアレンズ \25.300」 ノーズパットとテンプルの「レッド」が、ビビッと…

職人技。

取り扱いを始めてから、もうすぐ1年が経とうとしているスペックエスパス。 そのコレクションの中でも、定番的&超人気のモデルがあります。 このブログでも紹介している眼鏡職人・西野正美氏が手掛けるセルロイドフレーム「ES-8201」。 その、製造工程の一…

こんなにも。

仕入れするのって、楽しかったっけ? 何か、久しぶりに、そんな感覚を味わいました。 そうなんです! リトルアクトが、新しく取り扱いを開始するブランドが決まりました。 ジャン! って、この後ろ姿、誰??(笑。業界的には、あ〜っ!みたいな) わざわざ…

今日は朝から。

ド〜ンと、2つ この大きなトランクが届きました。 そして、遅れること3時間。 デザイナーの山岸サンも到着。 リトルアクトでも定番となっている、あのモデルや あのモデルの新色などなど バッチリ、オーダーしておきました。 入荷はしばらくお待ちください…

この夏、最後の。

この夏の新作サングラスとしては、最後の入荷となりそうな オリバーピープルズからの新作が届いています。 「OLIVER PEOPLES Marcel SYC 56□17-135 \33.600」 大きすぎず、小さすぎない、ジャストサイズでかけられる丸いレンズが特徴の どちらかと言えば、女…

明日はお休みします。

おじいちゃんの初盆なので 実家の大村に帰って、精霊流しです。 16日は、14:00から営業します。 ヨロシクお願いします。 実家に帰ると思ったら こんな↓懐かしの映像を思い出してしまいました。 それでは、16日に。

お盆期間の営業時間。

******************** 8/14(金) 18:00 にて閉店します。8/15(土) お休みします。8/16(日) 14:00 から営業します。 ******************** ご来店の際は、お間違えのないように。 ヨロシクお願いします。

もう1型。

先日、紹介したアランミクリの新しいコレクション 「ブロー コレクション」(brows collection)の別モデルも入荷しています。 「alain mikli AL 0932 0004 56□15-135 \33.600」 つり上がったブローラインが特徴のモデル。 そのブローラインには、市松模様の…

キレキレ!

どうかケガをしないで W杯まで、この調子をキープしてほしい。 でも、ポジションが。。。

お待たせしました。

展示会でのお知らせをしてから、約4ヶ月のお待たせでした。 「OLIVER PEOPLES Ari BK 49□21-145 \26.250」 海外で絶大な人気を誇っていたモデル「Ari」が 満を持して日本初お披露目です。 流行のウエリントンスタイルに太めのフレーム。 トレンドの80'sをし…

ようやく。

4月の展示会でオーダーしていたアイテムが 本日、入荷しました。 かなり前にお知らせしていたモデルです。 明日、撮影して、あらためて紹介しますね。 ってことで、本日は、このへんで。

ツートンの。

生地を使って、レトロ感を出した キューブリックの新作が入荷しました。 「Qbrick BTY 1402 60□14-135 \24.150」 少し縦幅のある大きめなバタフライシェイプで ブローラインは、やや上がり目でシャープな印象。 野暮ったくならないレトロ感は、このところの…

サマー☆カット。

きょうは あさから カットに いって きたバイ さいきん いきよる びょういんで カットも してくれるとさね おかげで だいぶ 涼しゅう なったけん 寝やすかバイ

久しぶりに。

アランミクリらしいな〜と感じる新作が入荷しています。 「alain mikli AL0933 0003 55□16-135 \33.600」 先日発表されたばかりの、日本人のニーズにフィットする新ライン「ブロー コレクション」(brows collection)からの新作です。 こちらには、アランミ…

昨日の休みは〜。

ic!berlin の秋山くんが、去年の結婚式以来、2度目の長崎に 遊びにきてくれたので、一緒に遊びました。 思ってたよりも早めの到着だったので、お昼ゴハンから。 元祖 茶碗蒸しの「吉宗」で「一人前」を。 茶碗蒸しと蒸しずし。 大人になってから食べると、…

明日はっ。

火曜日なので、定休日なんですが とあるブランドの営業の方が長崎にきます。 ↓ ↓ 楽しい休みになりそうです。 ランチにディナーと 長崎の「食」を満喫しましょうね〜。

ビックシェイプ。

サングラスです。 今シーズンは、こんな感じの丸いレンズシェイプが気になってて 他のブランドも含めて、多めに仕入れしました。 「Less BY LessThan Human / PeaCE tAbLEtS 1PaCkeT 57□16-132 \21.000」 クラシックな雰囲気もある、シンプルなラウンドシェ…

おっと。

気がつくと、もうこんな時間。 ↑の紹介は、明日にっ! では、明日。